闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

4/21 佐田岬ショアジギング・アジング

コロナのおかげで店は臨時休業…

 

今日は夜から波風が強くなる予報

夕マズメ青物からの少しだけアジング

 

情報無し、釣り人ゼロ

血の跡もナシ

まぁやってみよう

今回のタックルはソニオとセルテHD

f:id:takudannax:20200422012544j:image

※違う場所で撮影

 

エソしか釣ってないので実質入魂がまだ

と、釣りスタート

 

1投目

着底からのジャークでズドン

・・・巨大エソ

 

しばらく広範囲に誘って、良く当たるコースに投げ込む

着底からのジャーク、早巻きでリズムを変えると…ズン!!

 

ソニオが良い感じに曲がり首を振って走る

きたきた

ロープをかわして寄せるがなかなかの引き

 

ファイトしてる最中に地元のオッチャンが話しかけてきて、タモを持ってきてないと伝えると自分の船まで行ってタモを持ってきて掬ってくれました。

 

ありがとうございます。

f:id:takudannax:20200422013144j:image

65cm

写真ではスレンダーに見えるけど、丸みがある良い個体

 

他にも巨大エソを釣ったり掛からないバイトがあったり、遠い場所ではボイルも

まだまだチャンスありそう。

 

ショアジギやりたかったけど、明るいうちにアジングポイントへ移動

意外に風も弱く波もない

f:id:takudannax:20200422013427j:image

夕まずめに間に合い1投目から28cm

小さいのしか続かず結局キープは2匹

時間が経つにつれ波高がかなり上がりメバル釣れそうだったけど危険を感じて終了

 

やっぱり青物は楽しい

食べたいのはアジ。。

今回こそはハマチに虫いませんように…

 

ではまた