闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

4/8 中潮サボ…りアジング

久しぶりに仕事をサボって釣りに

いいじゃない忙しかったんだから…

 

新月周りの中潮で夕マズメのタイミングもバッチリ

だけど天候が良過ぎて釣れないかもと迷ったが行く事に

 

到着。餌師の方いっぱい

 

6時過ぎから釣り開始

内側は相変わらずアジ・サバわんさか

表層全域何かがボイルしてる状態

 

明るいうちはボイル撃ちをしてメバルらしきバイトはあるが乗らず

 

少しレンジを15カウント程入れてダラダラ巻いてるとグッと重みが乗りアジが釣れた。

18時30分位…今日は釣れる時間が早い。活性高いみたい

 

ポツポツ釣れるが連発しないので立ち位置を変えて魚が口を使うコースを探る

 

流れの下に立ち位置を変えて上に投げ、ストラクチャー周りを探ると連発

時間もいつもより30分は早い。今日はやはり活性が高い

 

5.6匹程釣って同じ様に攻める

 

アップにキャストして25カウント

シェイク→ステイ時ティップをの角度を維持して、ティップランさせてスローに動かしてるとグンッ

 

合わせを入れたらアジの引き

重量感もあり一気に浮かせ寄せてキャッチ

f:id:takudannax:20210409231521j:image

f:id:takudannax:20210409231543j:image

36cm

 

グッドサイズを上げたらマズメタイムが終わり

空白の時間をおいて、完全に暗くなると活性がゆる〜く上がる

マズメと同じ攻め方でジグヘッドを1.5gに下げステイの時間を長く取ると連続ヒット

f:id:takudannax:20210409231651j:image

3incでバリバリ食う

カラーは偏食がありクリアパール系がいいみたい

 

メバルは25を筆頭に7匹程

スローリトリーブもしくは着底・ダート・ステイでゴン

f:id:takudannax:20210409231950j:image

素直に食ってくれる

 

なんだかんだ3時間でアジ20匹・メバル8匹・サバ数匹

 

4月でもいけた

 

今年はアジング まだまだ行けそうだからもう少し頑張ってみようかな