闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

5/10 メバリング時々アジング

釣りは行ってるけど釣果がイマイチ良くないのと写真撮るのが面倒くさくてブログにならず。

 

今回はちゃんとやったよん

 

では振り返りから

4/10 近場にて70cm程

エステル0.4で獲ったから褒めて欲しい

f:id:takudannax:20230510195626j:image

4/13 メバル有名ポイントを少し探ると26cm
f:id:takudannax:20230510195635j:image

5/2 去年夏からお世話になったポイント

バイトも適度にありサイズも良かったのに拾いきれず撃沈
f:id:takudannax:20230510195631j:image

 

写真には無いけど先週春の産卵期でも20後半から尺位がポツリポツリ釣れるポイントに調査しに行ったけどアジは皆無

変わりにメバルのボイルが凄く数がすごい

が、サイズが25cm〜なのかことごとく取れずにリベンジ釣行

 

今回はメバリングメインだけどアジが入っててもおかしくないと思いエステル0.4を性懲りも無くチョイス

宵姫華66mlにステラc2000shg

 

案の定アジは皆無でメバルのアタリが頻発

今日はボイル少ないけどメバルは相変わらず居る

 

まずは5カウントで25cm

f:id:takudannax:20230510200613j:image

前回はアジリンガープロ全然効かなかったのに今回は好反応

 

手前の藻を丁寧に責めるとゴンっ!と明確なアタリが出る

 

今日は10カウント位入れるのがいいみたい

f:id:takudannax:20230510200758j:image

 

20回位は当たったけどキャッチは3匹のみ…

下手過ぎた。てか次からやっぱPEだな

 

からの先週尺無しが釣れたアジングポイントへ

 

アタリもポツポツあるがサイズが…

25cm無いくらい

2匹目でかなり良いの描けたがバラし。。

6.7匹釣って終了

 

近場の青物はまあまあ釣れてるみたいだけどメバル食べたい

 

しばらくメバルがんばります