闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

10/7 新月大潮アジング

仕事をサボ…って海へ(本当はサボってないよ)

 

夕マズメ終わったスグくらいにエントリー

 

活性が落ちたタイミングで始めはなかなか渋く薄暗いうちはポツリポツリ

 

暗くなってからアタリが出だす

が、今日はなんだか渋い。

魚の付き場もいつも沖だがたまに居る手前に居なくてベッタリ沖のボトム近辺

しかもなかなか口を使わずリトリーブにあまり反応しない

 

シェイクにロングステイで小さなアタリを拾う

f:id:takudannax:20211008215008j:image

f:id:takudannax:20211008215019j:image

f:id:takudannax:20211008215031j:image

この日は風がまあまあ強く、更にアジの活性が良くなくアタリも小さくかなりテクニカル

エステル使えば楽なんだけどたまに事故が起きるからここではPE縛り

 

難易度高いながらなんとかパターンと風を攻略しながら

 

最大27cm50匹強(キープは40匹くらい)

f:id:takudannax:20211008215316j:image

 

番外編・事故

 

終わりかけのタイミングでボトムでゴンとアタリ

 

バシっと合わせるとドラグが滑りかなりの重量感

全く浮かずストラクチャーに突っ込んでいく…

 

真鯛?青物?いや、叩かないし変だけど重さはかなりある

ガッツリ根に入られ、テンションかけて魚の様子を見ながら隙を見てリフトさせる

 

タックルはいつものリアルクレセント611tzに18ステラ2000s、PE0.3・リーダー6lb

 

根に入りはリフトしてまた入りはリフトしてを3回繰り返して、隣のアングラーの方にタモ入れをして頂き…(本当にありがとうございました!)

 

ゲット

f:id:takudannax:20211008220151j:image

40cmあるかなと思ったら37cm

 

アコウ(キジハタ)は北陸では釣りまくってたけど愛媛で釣るとまた格別

 

とても楽しい釣りになりました。

 

さて、来週はどうしようかなー

 

では