闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

10/11 新月中潮アジング

マズメがド干からスタート、満潮前後まで出来ない日なので期待をせず釣行へ

 

案の定マズメは沈黙…ワンバイトのみ

この時期なら潮悪くてもベイトが居れば食い気立ってもいいんだけど。

ベイトまだ入りきってないのかな

 

なにより夕方大きめなハマチの群れが湾奥まで入ってナブラやボイルが起きてたのでアジは捕食どころじゃなかったのか

 

不発の夕マズメが終わったタイミングで試しにボトムをネチネチしてみる

 

と連発

f:id:takudannax:20211014104349j:image

やっぱビビってたのか?

 

同じボトムフィネスで1時間程ワンキャストワンヒットで20数匹追加

 

しばらくしたらいきなり全く当たらなくなる…

うーん、外的要因くさいな

何より全く潮が流れてなくて潮がスカスカ

人も来たので見切って早めに終了

 

f:id:takudannax:20211014104638j:image

最大26cm

キープは24cm以上のみ

鯖は35cmくらいのが釣れたので2匹キープ

 

まだ本格的に始まってないのか

外的要因なのか

潮のせいなのか

 

いまいちよく分からない釣行だった

 

何より残念だったのは海中に釣り人避けのロープが新たに張られてた事

 

いよいよここも釣り禁止になりそう

 

色々な漁師さんが居るから全ての人を肯定も否定もしないけど、今回の場所の漁師さんは優しい人が多い場所

 

釣りビジョンで近辺のポイントが公開されたり(スグ釣り禁になった)、県外ナンバーがここ数年異様に増えたり。。

 

先日も後から来た方がずっと海中にライト照らしたり、初心者なのかマナー知らないのか分からないけど。。

 

何より釣り人が増え過ぎたのかもね

 

たくさんいい人や優しい人にも会うけど、嫌な思いをする機会の方が多くなったからな…

 

いよいよ本気で考えないといけない

 

では