闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

11/7 新月中潮ランガンアジング

この日はポイント探しのチャレンジDAY

その前にチャレンジしたら釣れない可能性もあるので先にお土産確保

f:id:takudannax:20211110230357j:image

f:id:takudannax:20211110230412j:image

ベイトが入っていて雰囲気も良かった為お土産確保に時間を取られ過ぎて、ポイント探しはド干前からスタート

 

友人は他2箇所に散らばってたので怪しげな場所をチョイス

ベイトが接岸するタイミングで大体11月位から良くなる場所だがタイミングを外せば無な場所

 

到着

 

ベイト・ボイル多数

 

最初はなかなか釣れなかったが、ボイルはずっと出てるしサイズもデカい音

表層に絞ってゼロカウントでスローにリトリーブとシェイクを混ぜる

ワームはやや大きめの3inc

 

と、トンッ

f:id:takudannax:20211110230951j:image

尺無いくらいの良いサイズ

 

沖でも当たるが足元1mでも当たる

f:id:takudannax:20211110231032j:image

f:id:takudannax:20211110231055j:image

パターンをはめればしっかり食い込んでくれる

 

ただ元気が良過ぎて結構バラしてしまった…

 

f:id:takudannax:20211110231156j:image

実質2時間半でmax28.5cmを20数匹

 

良型ボイルが出る中、0カウントど表層で足元でも当たる。

なんだか久しぶりにアジングらしいアジングをしてめちゃくちゃ楽しく感じた

 

荒れてまた状況は変わるだろうけれどしばらくは情報集めでチャレンジしようかな

 

ではまた来週