闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

デイシーバス&根魚調査☆

こんばんは(*^^*)






仕事が一段落したかと思えば、また忙しい日々に突入してしまった拓旦那です(。-_-。)





日曜日は久しぶりの一日休み!



だったので、まずはシーバス。




最近行ってなかったので状況確認のつもりでしたが…




激シブ(/ _ ; )




朝一はショートバイト2回のみ。




下げ潮を狙って昼間再出撃!!




濁りがきついのでチャートバックのIP-26で沖の潮目を探る。





3投目、アップに投げでドリフトさせると・・・




ドン!!>* ))))><




合わせを食らわしドラグが鳴る♪





久しぶりにきたー(*^^*)





下に突っ込むがシーバスっぽい引き。



と、エラ洗い☆





ん…





小さい。。





40cm位のセイゴっぼい。




やる気が無くなりゴリ巻してるとエラ洗いをされオートリリース。



写真とりたかったな(。-_-。)




そこからは全く当たりなし!




ホームのシーバス厳しいです(>_<)






続いて根魚調査☆




行く前にデイゲームのキジハタについてネットで勉強!


釣れるのは分かるんだけど、フグの猛攻に合うんだよな^^;




フグにワームをボロボロにされながら・・・




イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



これ以外にも何匹かGET☆


デイゲームキジハタ、潮次第で全然イケますね。


お父さんも釣られていましたが、今度はサーフからメタルジグでデイキジハタやってみようかな(^^)



途中笑顔の素敵なキジハタ狙いのおじさんに、爆弾情報を教えてもらいました。



とあるポイントを指差し、あそこの右側で60cmのキジハタが上がってたよ。と…




ロマンですね!!




これ聞いたんでもうしばらく通ってみます(^_-)




エギングロッドも予約したし♪




さーて、明日からまた頑張ろう!




気合い入れの王将☆



イメージ 6




山室店ライスデカすぎ!!




ではまた(^-^)/