闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

シーバスイワシパターン

前日の予報は雨・強風


なら久々にゆっくり寝ようと思ったら…

朝4時に勝手に目が覚めました(*_*)

外みたら雨止んでるし


行ってきました。


現地に着くと人が少ない


一通りルアーをローテーションして様子を見るが、流れが早く南風も吹いていてルアーコントロールが上手くいかない


夜明け前になり風がやや弱まる


スイッチヒッターをややアップにキャストしてフォールしてると


インテンションが抜けている状態だが、ラインから違和感のある振動が伝わる


合わせを食らわすとエラ洗い



イメージ 1



65cm位



ルアーをスライドベイト28gイワシカラーに代えて探る



ダウンにキャストしてドリフトさせながら流れに合わせてリーリング


途中で止めてフォールを入れると


トンッ。>* ))))><


合わせを食らわしファイト開始



合わせを入れたが初動がビクともしない


デカイパターン



徐々に魚が動き出し、キツめに締めたドラグを簡単に出して走る


ロッドのバットを持って潜り込まれないように耐える耐える…


さっきの奴と比べ物にならない重量感



ロッドがバットから曲がる



耐えて耐えて、プンッ…


外れたー



気を取り直して再開


沖では鳥山が出来ていてどうやらイワシが入ってきた感じ


ルアーをIP-26に代えて表層を早巻きで


ズドン!


さっきより少し大きいが70は無いかな…


連続で着水と同時にバイトがありましたが乗らず


3ヒット2バラシ


今年はシーバスも頑張ります(^_-)