闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

ロックジギング(デイゲームキジハタ)☆

こんばんは(*^^*)



久しぶりの月曜更新♪



そうです、釣れたんです(*_*)

釣れない時は更新しないダメブログでごめんなさい。笑




今日は午前中仕事で午後からお休み。

仕事が終わって海に直行!



着いた途端に沖で大規模なナブラと鳥山☆


が、届かず見切って次のポイントへ



すると自分の位置から200メートル横、

陸から60メートルの所でナブラ発生!!



ダッシュしたらおじちゃんの竿が曲がってる(*_*)


私は…あと一歩間に合わず。。



丸々太った◯◯◯でした(*^^*)




それから少し投げましたが、ナブラは沖で出るのみ。

見切って私のジャンルでは初体験のロックフィッシュジギング☆



今までショアジギングの外道でカサゴやキジハタ・マハタは釣った事ありましたが今回はそれをメインで狙ってみました(^^)



タックルは、

天龍SWAT 71ml

カルディア2508

pe0.6 フロロ2.5号


と、ライトなタックルで挑みました!


ジグはタックルボックスに眠ってた20gけらいのジグたち♪




軽く投げて、ボトムまで落としたら



ティップをチョンチョン、チョンチョン…



…コツン。>* ))))><



イメージ 1



釣れます!


イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5




連発です。

ワームでのスローな釣りと違い手返しが早くリズムが良い。


やっぱ昼間にサイズは出ないかなー、と思っていると…




ズン!>* ))))><


合わせる!!ズズン!!


スワットが久しぶりにしぼり込まれます。


上がってきたのは




イメージ 6




30cm後半のグッドサイズ♪



なかなか楽しめました!

地形の違いでこういう釣りもアリなんだなとまた勉強になりました。



台風が来るようですが、
ツキも回ってきた?し、週末が楽しみです(*^^*)


それでは(^_-)☆