闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2018.9.16愛媛オフショア

くぅーっ!やっと休み!

という事で、今日はオフショアに行ってきました♫

イメージ 1


仲良くして頂いている工務店の社長さんのプレジャーボートで出発

基本的に私以外の皆さんはサビキか餌釣りです。

今までは私も餌釣りをしていましたが、段々と要領やポイントが少しずつ分かって来たので今回は

鯛ラバ・テンヤ・ジグ・サビキをローテーションで行いました。

まずは鯛ラバ…

真面目にやるのは初めてでこんなんで釣れるのかと半信半疑にやってると

着底させてまきまきま…ゴゴッ!🐟

おおっ!アタリだ

もうひと巻きしたら完全に重さが乗ったのでファイト開始✨

よく分からず締めてたドラグが出る出る

竿もしなる!

ゴンゴン首振る!

頂いたな~これはデカいなー

と思いながら落ち着いて寄せてあと10mのとこで

フッ…

??

よく見たら針の上から切れてました😭

デカかったー残念。

アタリが遠のきポイント移動すると青物ボイル&周りの方も釣れてる!

んー!とりあえずテンヤにエビをセット

着底から流して巻いてると

ドンっ!!

走る走る!

いいサイズの青物だ!

と少しファイトを楽しんだらお次はフックアウト…

からのジギングをするが不発。
まだまだ下手っぴです。

失意の中、最後のポイントで25~40程のアジの入れ食いを楽しんで終了😊

初鯛ラバでしたが要領も分かったし次は必ず仕留めます!

釣果の一部はこちら

イメージ 2


一応真鯛も釣れたから良しかな(^^)

愛媛の真鯛は甘くて美味しい!

こちらの魚も脂ノリノリで旨いですよ♫

新たな釣りを体験した素敵な一日でした✨

来週はボートで沖に行きたいなぁ…

ではまた!