闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

週末釣行☆

こんにちは(^^)




今日は天気が良く釣り日和ですね♪




みなさん釣りされてるかな(*_*)




私はというと今帰ってきました。



では、時間を今朝に戻して結果報告を!








やっとこさの週末で夜は疲れが…


ゆっくり寝る予定が、12時に寝て2時に目が覚める^^;


もう体が釣りに行きたくて仕方ないんでしょうね。

3時に出発!!



今日は、アオリ・キジハタ・青物・シーバスのタックルを乗せて準備万端♪



ポイント到着。
向い風がやや強くやりずらい…


アオリやってみたがやりずらいのでキジハタにシフト


が、すぐ根掛かり。当たりもない





少し移動してシーバスを狙う事に☆




ポイント到着。

朝マズメの絶好のタイミングだが釣り人は2人


どちらもショアジギング



私は少し離れて、流れがぶつかるポイントを撃ってみる




スライドベイトヘビーワンを底近くまで沈めて、潮の流れを感じながら

スローリトリーブ、ポーズ、トゥイッチの繰り返し。




10投目くらい


フルキャストして、着底。


リトリーブ、ポーズを繰り返してると



巻いて…巻いて…ポー・・・ドン♪>* ))))><




なんかきた(^^)



すんなり上がってきたのは、



イメージ 1




40cmくらいのヒラメ(*^^*)




良いやんー♪




と、同じ誘い方で


リトリーブ、ポーズ、ゴン!!>* ))))><



合わせるとヘッドシェイク☆




良いマゴチかなー?と、思ってたら沖でバシャン♪



本命だー!!



ドラグ出ないからと強引に寄せるとなかなか良い型♪



弱らすまえに寄せたので、駆け上がりにきたら



リリリーっ!!




ドラグを出して沖に走り出す(*_*)



再び寄せたらまた沖へ




リリーッ♪



カチカチのドラグをだすファイターでした(^_-)




イメージ 2





約70cm(正確にはかっていません)の綺麗な個体☆



久しぶりにいいファイトでした!




あとはタラタラ、ジグでキジハタを狙ってみると



イメージ 3




マハタ♪最近良く釣れます。




ここで今日は帰宅しました(^^)


お父さんが書いてるように状況少し悪くなりましたが、天気回復するし期待できますね!



楽しみ楽しみ♪



では、おやすみなさい(^_-)