闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

6月のホタルイカパターン☆

こんにちは(^^)


久々の3連投稿になります。



日曜の夜に釣りに行く予定でしたが、天候が微妙の為土曜の夜中に行ってきました(^^)



ポイント到着

なかなかの人。さすが新月大潮

ホタルイカ掬いの方もチラホラ車で待機中



パターンを探るべくまずはkomomo 110sfから


潮は上げで流れが緩い



100m程沖に流してリトリーブを開始するとスグに…



ドスン!>* ))))><



合わせを入れたらドラグがギャーっと泣くが外れた


油断して早合わせし過ぎた。。



ベイトパターンかなとそれ系のルアーをローテするもショートバイトもしくは無反応



パターンを変えてSU-SANを投げてみる



緩い流れに乗せて流してると沖で



ガバガバっ!!>* ))))><




ロッドに重みが伝わる



無理せずいなして寄せてくる…



1匹目は65cmのグッドコンディション



ホタルイカパターンかなと師匠と話してると師匠4連発(*_*)

(師匠は10匹以上釣りました…)



釣り座を変えてフランキー120を投げてみるとまた流しているとガバガバ!
が、バレる。



ズィークイッド75Fにチェンジ



150m程流してゆーっくりリトリーブすると


ゴンゴン!!>* ))))><


溜めてビシッと合わせるとガバガバっと

エラ洗い&重量感のある引き♪


ミッドウォーターSRが綺麗に曲がります(^^)



ここからローテをしながらパターンがハマり4連発


案の定シーバスはホタルイカを吐き出していました。



この釣り方初めて5回目ですが、沖に流してドスンとくる感じはたまらんっ!!



最後ライン切られてズィークイッド持って行かれたり、エイを掛けたりありましたが楽しかった(*^^*)




イメージ 1


イメージ 2




行ける日もうあるか分からないので、
今年最後のホタルイカパターン?になるかもしれませんがとても楽しめました(*^^*)



料理するのが楽しみだ☆



ではまた(^-^)/


tacle

rod seven sense mid water sr 952 wading custom

reel 13 certate2510pe-h

line shimano power pro 19lb

lure su-san zquid75f franky120 etc...