闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

瀬戸内・宇和海ショアジギング

こんばんは(^^)

富山では桜が満開のようで✨

毎年楽しみにしていた松川の桜が懐かしいな…

いつかまた富山でも4月を過ごせるように頑張らねば!

おかげさまで仕事の方は3月は予約で満席な日もあり、何だかんだ順調に進んでいます。

ならば‼

釣りです。(順調じゃなくても行きますが)

最近はずっと片道2時間かけてアジングに精を出していましたが…

連日富山の釣り仲間から送られてくるホタルイカパターンのシーバスや黒鯛

ドラグを出すトルクフルな引き。。

もうアジでは我慢出来ない!

って事で、先日下見して新し目の締めた跡(かなりデカめ)がある某青物ポイントへ…

夜明け前まで寝ずに激シブアジングをしていたので極限の状態で到着

20分だけ寝てやや明るくなってきた5時30分に開始

潮は大潮の、上げ7分位から



開始30分は全くアタリも無く…

ただ潮目が沖からいい感じに伸びる。。


大きな潮目の真ん中にキャスト



90m程フルキャスト、着水



フォール…


1.2.3.4…









!!




ラインが不自然な動きをするのを見て確実に食ったと確信




カラダがすかさず合わせをかます



ファイト開始



最初のランで締めたドラグが出される。



ギャーーーーッ




先週メーター超えのサワラが上がったと聞いてたので、サワラかなと思っていましたが

最初のランが終わってからもラテオ96mがバッドから曲がる


重い…



走らなくなったら隙をみて、巻いてポンピング



ゴリ巻きはまず無理。ラテオがのされる…



ギャーーー



寄せたら走る💨



ポンピング…



ギャーーーー



繰り返して3分位かな?



足元まで寄せても走る!


経験上慎重にいきすぎるとバレた時ショックなので、竿の付け根(バット)を持って一気に決めに浮き上がらせる



チャンスタイムなのに掛けてからずっとスタンバイしてくれている優しい友人と息の合ったランディングが炸裂し…

イメージ 1


イメージ 2


75cmの体高あるプリプリのハマチ(富山でいうガンドブリ)でした✨


ランディング本当にありがとう😊


くしくも友人やその他の方には来ませんでしたが、道具を貸して頂いたり親切にしていただき…


本当に嬉しい1本になりました!


個体も脂の乗りも味も最高でした✨

イメージ 3

イメージ 4






やはり新天地で狙った魚をこれだけ早く、

1本出せたのは愛媛の方々のたくさんの親切のお陰です(^^)


本当にありがとうございます!(友人やその他の方々はブログ見てないと思いますが)


瀬戸内海で単独釣行では、釣れても何だか楽しめず、

最近ではたまたま出会った本当に素敵で優しい釣り仲間が出来、釣れなくても釣りを楽めるようになりました✨


本当に有難いです😊


これからも仕事も釣りも人生も、楽しんでいこうと思います🎵


はぁー、大好きな富山に帰りたい。笑(本音)


けど腹くくって頑張ります‼



ではまた✨