闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

愛媛初フィッシュ☆

暑い日が続きますね。

2週間前でしょうか、右胸下に虫に刺されたような跡が…
しばらく放っておくと痛みが?そして広がっている。
まだ放置すると今度はたまらないくらいの痛みが(T ^ T)

病院に行ったら帯状疱疹でした。
こんな類の病気になるタイプでもないんですが…
あ、魚が釣れなかったからか!
皆さんも考え過ぎや過労には注意して下さい(^^)


タイトルにも書きましたがやっと!!

イメージ 1

イメージ 2


2回ボーズをくらい3度目の正直というやつです。

2回のボーズはどちらもバラしだったのですが、自分の考え方が悪かった…

拓旦那「太刀魚?んなもん10年前に一晩で20匹とか上げてたぜ!愛媛は餌釣りが主流。富山のシーバスで揉まれたルアーテクニックでビビらせたるわ」

なんて勘違いをしてたら見事玉砕しました。やはり狙う魚種や時間と場所の変化に対応していかないとですね

私の暮らす地域では陸から太刀魚を釣る場合、テンヤに餌を付けて誘う引き釣りやウキ釣り等の餌釣りが主流です。
ワインドをやる方も全体の1割以下位いますが、若い方が多いかな?

ハードルアー・ワインドでバイトを得ていたので、感想としては餌だから釣れる!とか、ワインドだから釣れる!とかではなくて
その日の太刀魚の数や活性、ベイトや潮等で何がいいかが変化するという事です。

よく行く釣り場ではケンサキイカが接岸するので、ベイトが魚からイカになり、ドジョウ等への食いが悪くなったりいろいろなパターンが存在します。

けれど太刀魚はそんな難しい魚ではないので、食い気が立っている時や数がいる時は簡単に釣れる。

シーズン初期の卵を持った、型の良い太刀魚を狙うならいろいろなパターンを持っておくのが大事だと感じました。

まぁまだ太刀魚は始めたばかりなので、いろいろ試行錯誤しながら頑張ります(^-^)/

さて、仕事頑張ろう!