闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

6/22・23 南中愛媛アジング

最近このブログの閲覧数も増え、特定の日にかなり数が上がる日があるけど調べたらまとめサイトに掲載されてる。。

閲覧数稼いで広告費収入とかを得るブログでなくあくまで趣味なので勝手に転載はやめて下さい

てか人の労力を使って楽して利益を得る事が気にくわん。

載せるならまず一声かけるのが筋やと思うよ

 

 

6/22

久々に南予夕まずめアジングチャレンジ

この時期は厳しいと分かってるけど場所毎の性質やパターン・回遊場所などのデータ採り

 

20m位の深さのある場所でやったが案の定全然釣れない…

ストラクチャー辺りを打ってもネンブツばかり。

ベイトはシラス?が沢山いるもののアジを含めたフィッシュイーターの回遊がない

 

夕方は空振りで暗くなってからランガン

いつもの鉄板ポイントはポコポコボイルがあるものの全く当たりがない

 

何気なく寄った最後のポイント

全然気配もなく潮は緩いが潮位は高い

この場所だけなぜかネンブツが目視出来ない

ストレート系2.5incワームをセットして探るがノーバイト

立ち位置を変えて15カウント、早巻きしてると手前5mで暴力的なバイト

掛からなかったがスグにアクション入れると追い食い

今度は中速にシェイクを入れてるとグンッとバイト

 

大きいのが27cm(猫いたから現地の写真は無し)

f:id:takudannax:20200625231350j:image

こんな時期にも大きいの居るんじゃん。

しかも比較的シャローで完全にベイトパターンの空気満々のヤツ

同行者Mも掛けたけど抜き上げでバラし。

イムリミットで終了

粘ればもっと釣れたなー良い勉強になりやした

 

 

6/23

連日仕事終わりに近場でアジング

f:id:takudannax:20200625231942j:image

写真以外にも多数

3時間で合計40数匹

まぁサイズは前回に比べたらだいぶ小さいけど楽しめた。

 

来週も場所を変えてアジのデータ採り

シーバスでも良いけど…どうすっかな