闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2017春フラット・青物

おはようございます(^^)

昨日は悔しくて寝れなかった…

夕方から釣りを始めたいという友人を釣れて海へ

教えながらシンキングミノーを引いてると

ドスン!>* ))))><

フクラギかなと思ったら、かなりの重量感

ガンドかー?タモ無いからヤバいなと思いながら寄せると…

初めて見るクラスのヒラメ(*_*)

60cmは超えてる💦

足場が高く抜き上げはまず無理だから友人に車にタモを取りに行くように頼む

車まで距離が遠く、3分位のプラプラしてたら

プンッ、とフックアウトして海にお帰りになりました😭


悔しかったのと、釣り仲間に誘われて今日も朝から釣り

寝坊して釣れんでもいいやと思いながらゆったり釣り場へ

シーバスは厳しそうなのでフラット・青物狙い

IP-26やスライドベイトを投げるも反応がなく昨日ヒラメを掛けたルアーにチェンジ

風があるが出来るだけ沈めてリトリーブスピードに変化を持たせ誘う

中速から低速に変化させ、タラタラっと巻いてると

ゴン!!

合わせを入れたら首を振って走り出す🎵

ヤツだな~(*_*)

シーバスロッドなので曲がる曲がる。

上がってきたのはやっぱり…

イメージ 1


65cmのガンドでした😊

今年はガンドによく当たります(^^)

最後に釣り仲間から温かいプレゼントを頂いて、

イメージ 2



送別会も開いてくれて本当にありがとう(^^)

また会えるのを楽しみにしながら別れました😊

まだまだガンド狙えます!

今度はヒラメ釣りたい😭