闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

最近のホタルイカパターン

こんばんは(^^)


なかなか更新出来ていませんが最近(今週)の釣行を…


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


去年から本格的に始めたウェーディングの釣行です。

スズキは~85cm 黒鯛は~51cm

ルアーをポイントまで流して…スローリトリーブでドスン!>* ))))><

バーブレーキリール(モアザンブランジーノ2508sh-LBD)を買って流してる最中にレバーブレーキを活用して流す速度を変えたり止めたりすると…

ドスン!!>* ))))><

去年は苦戦しましたが今年はやっとこの釣りを理解してきました(^^)

釣りの幅が広がると楽しい🎵

けれど危険と隣り合わせなのであまりオススメは出来ませんが…

この日は写真の他に黒鯛を+8匹に、最後の写真にある破壊されたストリンガーは目視メーターあるかないかのヤツをかけてたら逃げられました😭


お次はショアから


イメージ 4


イメージ 5



ウグイやコノシロがガツガツ当たる中のシーバスを選んで釣る…


バイブレーションなどを早巻きしたり突発的な動きをするルアーを投げるとどうしても前者が反応します。


そんなときはシンペン


私はスイッチヒッターを好んで使います。


投げて沈めて、流れに任せてゆーっくりスローリトリーブをしてると


コツン…>* ))))><


合わせを入れてファイトを楽しむ🎵

やっぱりシーバスは面白い!


富山も残りわずかですが、やっと分かってきたホタルイカパターン

楽しみ尽くしたいと思います(^_-)