闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2015年5月ラスト青物調査☆

こんにちは(^^)



久しぶりの昼の時間に更新です☆



ということは?





(*^^*)





まずは朝2時半に起床。



雨降ってるが大丈夫かな?


と、昨日下見したポイントに行くと…




風が強く、波もあり、さらにはめっちゃ濁っている(;_;)



仕方なく違うポイントに入るが濁りがキツく全く当たらない。。



更に移動するがお触りなし…




思い切って移動?





到着。

風は向かい風、濁りは笹濁り




釣りは出来そう。釣り人は最初8人くらい




周りは全く釣れてない



と、着底から早巻きでいきなりドスン>* ))))><





良いでかたした♪




マゴチかなー?なんて思って期待したが



イメージ 1









リリース。




しばらくして

リトリーブ中にドン!>* ))))><



イメージ 2






きたー(*^^*)





続かないが沖を見てみると…




大規模なナブラ




私の前には来ず左に行って岸に近付いてる…




しかし左側の方々掛けられない。届かないのかな?



何回も沖にナブラが出て左に行くパターン。



自分も左に行きたいがここは我慢!




潮が変わってきっとこっちに来る…





っと、左に流れたナブラが近付いてくる




lock-on




ナブラのやや右に投げて表層を


チョンチョン…




ドスン>* ))))><



キター(*^^*)


イメージ 3







そしてナブラが自分の目の前30mに出まくる




軽くキャストして、チョンチョン…




ガッ!外れる、ガッ!外れる、ガッ!!>* ))))><



乗るー!!(*^^*)



イメージ 4







途中でリーダーを切られてルアーを急いで付け直す




また目の前にナブラ




掛けて、釣り上げて、キャストの繰り返し



ガッゴンゴン>* ))))><

イメージ 5






イメージ 6






1匹リリースして、6匹キープ




最大50cmオーバーでした(^^)




まだまだ釣れそうでしたが、食べるには十分なので終了。



短時間でしたがとっても楽しかった釣行でした(*^^*)




青物、まだまだイケますよ



ではまた(^_-)☆