闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2019.1.8 アジング Round2

今日も行って来ました♫

店は定休日ですがやること山積み!

しかし昨日逃げられた魚が悔しくて仕事なんてしてられなーい‼

という事で釣り場へ。。


今日は昨日と違いウネリが大きくなり風もさらに強くて7.8m

時合いも違い昨日連発した時間に無…

ヤバいかなーと思いながら去年のデータの本地合いが始まるかなと思いながらキャスト

ちなみに今日のタックルはやや強くして70位のシーバスや年無し黒鯛を上げてきたタックルで挑みます

yamagablanks bluecurent 83TZ Lc
daiwa certate2004ch
YGK G-soul 0.3
varivas leader 1.0 fc

2gのジグヘッドにペケリング3inc

流れのやや上流にキャストして狙うポイントへ流し込む…

横風が酷いのでラインメンディングをしながら15カウント

テンションを確かめながら軽くシェイクしてドリフトさせながらゆっくりリーリング…



トンっ


すかさず寝かしたブルカレを頭上に上げて合わせる


ギャーーーーーーーー


来ましたヤツです。
まさかまともな当たりの1発目とは


ギャーーーーーァァァァァア


ドラグ止まらん💦

昨日より遥かにデカい!!

尺でもドラグが出ないやや締め気味にしたスプールがもの凄い回転で唸りを上げる

20~30m出されたとこでこのままいくと下手したら釣り続行出来なくなると思い指でスプールに負荷をかけてランを止めようとするも

ギャーーーー

更に出されてこれはいかん!
とゆー事でこの魚を諦めるか釣行を諦めるかで、後者を選びスプールの回転を無理やり止めてラインブレイク

うーん、無理!
愛媛のデカアジ舐めていました。笑

今まで色々とライトタックルで大物を仕留めてきましたが無理なもんは無理です。

シーバスや黒鯛なんて比較になりません💦

愛媛のデカアジはバケモノです🐟

次から潔くエギングタックルで挑みます♫

その後は25前後のアジが入れ食いになり下手すれば着水と同時にヒットする始末

デカアジゾーンに仕掛けを入れられずタイムアップ

結果

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


最大27cmを30匹程でした

うーん!悔しい!!

次こそ仕留めますっ‼

乞うご期待✨