闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

伊予灘ポイント散策

いよいよ暑くなってきましたね。

愛媛に帰る前に親友のいる大阪に行ったり和歌山に行ったり…

和歌山ではこっそりオフショアで40cm後半のサバを釣りました(^^)

イメージ 1

イメージ 2



やっと先週愛媛に着き、今日ポイントを下見をしに行きました。

私のある情報は15年以上前の情報しかなく、ポイントや地形・ベイトなどゼロからのスタートです。

釣具屋に行けば情報があるだろうと思いますが、全くと言っていいほど情報がない(正確に言えば使えない)

私がメインとしてるシーバスの情報やルアーの品揃えは全くダメ。代わりにアジングの品揃えが素晴らしい(*_*)笑

地域性がやっぱりすごいありますね。

富山のルアーフィッシングは魚種が豊富でレベルが高いのが今の時点でスゴく感じます。
てかたぶん私の地元がイマイチなのでしょう。
ルアー釣りというかエサ釣りが盛んな場所ですね。

タチウオ釣るのもドジョウで釣るし。
15年前と主流は変わってないようで

だいぶグダグダ言いましたが、言い換えれば開拓出来る所がめちゃくちゃあるとゆー事です!

タイミング合えば青物は鰤クラスの回遊がありますし、釣ってる方はシーバスのランカーをコンスタントに上げてたりします。

あまり釣りに本気になり過ぎたら本業を忘れそうなので程々にしないとですが^^;

ちなみに今日行ったポイントは2箇所

イメージ 3

イメージ 4



ここは太◯魚の有名ポイント!

秋太◯魚はきっと釣れるので期待してください(^_-)

目標は100匹!以前は1日で20匹とか釣ってましたのでいけるでしょう。

水深は7~8m位、海底は砂地

初めての場所で海底を探るのはメタルジグを沈めてズル引き。引っかかる物や感覚で探ります

お次は

イメージ 5

イメージ 6



小さい磯

ここはシーズンになれば青物の回遊があります(^^)

手前には石がかなり入っていますが、沖は流れが早く複雑です。

ベイトボールも発見したので期待出来ますね。近々朝行ってみます。

今日はこの2箇所のみ!

やはり磯は10ft以上のMHクラスのロッドが必要ですね。

17ラテオとか出ないかな~13ラテオが良かったからなかなか出せないのかな?

値上がりは必須だろうけど。

少しづつ釣りも頑張ります(^-^)/