闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

ポイント周り

松山の現在の気温は体感で30℃超え位かな?

明日からしばらく34℃予報…

さすが四国!やっぱり暑い(T ^ T)

仕事の準備を中心に過ごす毎日ですが、釣り場の開拓も進めています。

ですが、10年以上前に通っていた松山市内の漁港は殆ど釣り禁止…
マナーなのか閉鎖的なのか何なのか。その点富山の漁師の方々や漁協の方々は本当に漁港開放に関して良心的です。
そして松山の釣り禁止場所は、誤って進入しようものならあの世に行きそうな位厳重にスペシャルフェンスが付けられています。

我が街には全国区の釣具店(フィッシャー◯クラス)の出店はなく、1時間以上離れた隣の市に上州◯がある位で、その点も関与してるのかな?

にしても市内の釣り人の締め出し方が尋常ではなく、釣りがやりずらい土地になってしまっていて残念でした。

富山の呉西方面の釣り場の件が去年ニュースになっていましたが、富山の素晴らしい釣り場が未来にも続いてほしいものです。


昨日は15年前位に行った釣り場の様子を見てきました。

まずはベイト確認という事で!

イメージ 1


いたいた!
日中に行きましたがサイズも良くていいポイントを見つけました(^^)

その後ジグに変え底物を狙いましたが全くアタリはなし

朝行かなきゃダメなのかな?

来週から更に夏らしくなるようで

仕事はもちろん、釣りも太刀魚・青物狙い楽しんでいきます😊