闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

新しいジャンルへ

お久しぶりです(^^)

なかなかブログが書けませんでしたが久しぶりに

遅くなりましたが富山に行った際はありがとうございました。
皆さんに温かく迎えて頂いて楽しい時間を過ごせました(^^)

おかげさまで開業準備も順調で、たまに釣りにも行けています。笑

こちらに来てから本格的に新たに始めた新ジャンル

アジングです✨

富山にいた際もたまーにやってはいましたが、
愛媛県はアジングの聖地と言われているようで、地図とにらめっこして行ってきました。

夕まずめからエントリー

1.5gのジグ単をカウント20から10位まで丁寧にレンジを探ります

が、当たるのは豆アジやベラばかり

攻め方を変えて表層早引きをすると

グンッ!

イメージ 1


20cm後半~30cm前半が入れ食いに(°_°)

イメージ 3


しばらくすると当たりがなくなり、
夜が落ちてからはポイントを探してブラブラ

他のポイントは当たりはあるが豆アジばかり

最初のポイントに戻るも当たりがなく、常夜灯近辺を狙うと

イメージ 2


いたいた。ナイスサイズ

常夜灯の明暗部分にカウント20

ボトムと手前のテトラをなめるように細かくシェイクしてフォールを加えると

違和感…ビシッ!

イメージ 4


そんな感じで26~32cmのアジを50匹程キープ

イメージ 5


釣った数は100匹近いかな?

ご近所に配ったり家族にアジのフルコース料理を作ったり

イメージ 6


愛媛県のポテンシャルにビックリしましたが、ポイント開拓して次は50upを狙いたいと思います!

ついでに狙ったシーバスはフック曲げられて逃げられたのはご愛嬌ですが^^;

イメージ 7


仕事も釣りもその他の事も、真剣に楽しんでいきます🎵

ではまた(^^)