闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2017冬アジング

先週の釣行です。

入れ食い時は着水と同時にジャークを入れてリアクション狙い

イメージ 1


常夜灯周りを20~30カウント落として、細かくシェイク→テンションフォールでネチネチ

イメージ 2

イメージ 3


冬が深まるにつれてサイズが落ちて来たような…

相変わらず決まった時間に回遊もあるのですが、11月は尺upが入れ食い(他にラインブレイクされるようなデカやつも)だったのに先週は掛かるが良くてギリギリ尺無いくらい。

何よりシーバスが2回掛かってビクともしませんでした

食ってすぐ走らずに、釣られたって気付くまで動かない…確実にいいサイズだったな(T_T)

ポイント開拓もしくは魚種を変えるタイミングかな!
そろそろ冬シーバス狙ってみます。

断崖絶壁の磯は1人では怖いので、まずは簡単な磯からエントリーしてみます

イメージ 4



来月は東京出張・2月は富山出張。3月から店がスタートといよいよ仕事も正念場です。

仕事も釣りも楽しみますよー🎵

ではでは(^^)

tackle date
case ajing
rod:yamadablanks blue current 83tz
reel:daiwa 13certate2004ch atdtune
line:ygk x4 0.3+varivas lightgame leder 4lb

case seabass
rod:gcraft sevensence moss1102sr swell custom
reel:daiwa 16 catarina4000h
line:ygk g-soulx8 1.5