闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

愛媛ショアジギング

富山はホタルイカシーズン真っ盛りですね(^^)

釣り仲間から年なし黒鯛やらランカーシーバスやら画像が次々と送られて来て悶々としています…

来年はGW富山に何が何でも行きます!

今年は立場的にも環境的にも行かない方がいいかなと。。


で、代わりと言ってはなんですが瀬戸内海の代名詞の1つ?ショアジギング!


仕事前の朝練なので家から30分の近場へ…


聞くところによると数日前、ブリ・サワラ・マダイ・シーバスが炸裂していたと!

出遅れたー😭


13年振りに帰って来たんでしかたないですね。

来年は先駆者になれるよう通わねば!


今回は後の祭りぽい場所を少しズラしてエントリー


薄暗い内にシンペンをタラタラっと引いてると


ズンっ!!>* ))))><


バシャバシャ


シーバス✨

寄せてもなかなか頑張る60~70位の良い個体!

と、ランディング手前でナイスジャンプでさようなら😭


気を取り直して青物を狙います。

シーバスのボイルがチラチラでて気になりますが今日は青物!


と、沖で単発ボイル


鳥も数匹来て明らかに何か魚が入って来た感じ


ベイトがイワシなので、イワシカラーのスメルトダックスをキャストして表層早巻き…


ズドン!>* ))))><


きたー!!

首振る&トルクフルな走り

ヤツだな。本命です


手前のテトラをかわしてランディング

イメージ 1


イメージ 2


ガッツリいってました🎵


測ったら70cmチョイ

5キロあるかないかかな?


これくらいならラテオ96Mだとスリリングで楽しいです!

頑張って4時起きした甲斐がありました😊


来週も仕事も遊びもフルパワーで頑張ります🎵

ではまた(^_-)✨