闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

朝練☆

こんにちは(^-^)/☆



3連休始まりましたねー♪

みなさんブログあまり更新されていないようなので、お出掛けされているのかな?(^_-)



自分はもちろん仕事なのですが、釣りに行きたくて仕方なさ過ぎて仕事前に行ってきました!!



3時30分に起床♪( ´▽`)




お腹が痛くて家を出たのは5時☆




現地に到着♪



1投目から、ドンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



掛からず。



2投目もドン!!



また掛からず。。



するとバイトが無くなり場所を300mずらして




1投目からドン!!



また掛からない。。イライラ。。




数投して、




ドン!!





バシャバシャ>* ))))><♪




掛かった~♪( ´▽`)




40upのセイゴでした!
(写真撮らずリリース)




連発のはずがこない。。
風も、もの凄い^^;



仕事場へ!!



夕方に仕事が終わりマズメに少しだけ(^_-)




1投目からドン!!掛からない。。


2投目もドン!掛からない(*`へ´*)




これで終了。。




課題が浮き彫りになった釣行でした!


ショートバイトを掛けきれない。。

完全に食わせるルアーが無い。

アクションが単調で口の使わせ方が下手。


アクションは例えば、リトリーブ中にスピードを緩め竿先を上げなだらかにリフトしテンションフォール。


今日はこのパターンのフォールで当たりがあり、やはり魚は見てるんだなと感じました。


ルアーがよくてもアクションを工夫して口を使わせるように意識しなければ!


釣果は1匹のみでしたが、とても勉強になりました(*^^*)


明日も朝練しよかな♪



最後に先月釣ったスズキを鍋にしてみました(^^)


イメージ 1




うまい!(*^^*)



ではでは♪