闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

青物ラスト&デイシーバス調査☆

こんばんは(*^^*)







本当に暑いですね!



いよいよ夏が近付いている感じがします(^^)




先日釣れたキジハタからしても、釣れる魚も変わってきましたね。






という事で、土曜日はフラットメインに外道で青物来たらいいかなくらいで行ってきました。






フラット狙いの時は

小さ目のメタルジグ、12cmクラスのフローティングミノー、ヘビーシンキングミノー、ジグヘッドを私は使います。






とにかくランガン

ログサーフ120f、静ヘッド+グラスミノーで探るもノーバイト。






場所を移動して、メタルジグを底付近をゆっくり目にリトリーブ。






たまに青物居ないか表層を引いてみる。





ガッ!>* ))))><





軽い。。



イメージ 1






あまり見たくは無かったが、こいつがいるという事はかなり海水温上がったんだなと…





フクラギは厳しいかな^^;






と、カケアガリ





コンッ。>* ))))><





イメージ 2






今日は外道。

リリースして粘るも当たりなし!






以上で土曜日は終了(>_<)






土曜の晩酌で先日の釣果を頂きました(*^^*)





まずはキジハタ。


薄造りにして昆布締めに


イメージ 3




カサゴはシンプルに煮付けに



イメージ 4





キジハタの昆布締めに酒は最高です。





今日は夕方から1時間だけシーバス調査に行きましたが、巨大ウグイ1匹のみ!





来週からは青物はお休みします(^^)



次からメインターゲットをシフトです!



せっせとこいつで糸を巻き直す


イメージ 5





便利です。というか無いと困る^^;





今年の春は青物かなり楽しませてもらいました☆


魚達に感謝(^^)

ありがとうございます。





次はデイシーバス、キジハタ!



今年はどんなもんかな(^_-)



楽しみ楽しみ♪




そろそろTKOも…(*^^*)





よしっ!明日から頑張ろう☆




では(^-^)/