闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

久しぶりの☆

こんばんは(*^^*)



気付いたらもう11時…更新が遅くなってしまいました。



今日は釣りに行ける最後の連休の休み!



という事で、早朝5時に起きて急いで海へ



もちろん狙いは青物☆



が・・・



強風、高波、雨。



普段なら帰りますが、今日は違う!



根性でやりましたが心折れて移動。






久しぶりのデイシーバスをやる事に♪




いつものIP-26をサーチベイトに表~低層、アクションを変えながら攻めてみる。




と、ショートバイト連発!




セイゴが戯れてる感じ。。スレたら当たりがなくなり、ルアーを変えるとまた当たる。




100m刻みにランガンするもショートバイトのみで、なかなか掛かりそうでかからない。




が!




IP-26 イワシ何とかをフルキャストして、


3秒カウントダウン



中~表層をリフト&フォールを



1...2..グッ!!>* ))))><




フォールで掛かりリフトで違和感で合わせると動かない!!



この掛かってからの動かない感じと、思いヘッドシェイク…



そしてかなりの重量感!




遂に来たー!!

と思ったらいきなり沖に走り出す。




ドラグが、ギャーと出る!!




デカいわ(*_*)




と、またヘッドシェイク。





フッ…




…>_<…





バラしました。。


久々の手ごたえだっただけに残念(>_<)




ルアーを見ると



イメージ 1






フロントフックが伸ばされてました。



ドラグが青物用に固くしてたのと今日のロッドが固めだった事、合わせが中途半端だった事。

多々反省です(ーー;)





気を取り直して障害物周りを攻めると




ドン!>* ))))><



ドラグ一切出さずにすんなりと



イメージ 2







お次は遠くでサワラが跳ねたな~と思ってると



ガガッ!!>* ))))><



よく走りました。

イメージ 3





丸々太ったいい個体☆




お腹からは豆アジが



イメージ 4





マッチザベイトですね。



ただベイトが少ないのかシーバスもまとめて入ってはいなさそうでした




逃した大物は悔やまれますが、楽しめたので満足です(^^)




明日は嫁サービスの日。



本当は少しだけ釣りに行きたいんだけどな。笑



怒られるので無理はしませんが。




皆さんの明日の釣果期待しています(*^^*)



では♪