闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2019.3.11 ギガアジ出現 愛媛アジング 中潮

こんにちは!

おかげさまで最近はお店も忙しく、確定申告もあり釣りに行けない日々…

やっと確定申告が終わったので久しぶり行ってきました✨

今回は夕まずめギリギリからエントリー

前日の雨の影響で少し濁りが入り、期待していたウネリもほぼ無く、風も3mくらい

どうかなーと思いながらスタート

夕まずめは渋く~29cmまでを数匹

イメージ 1


暗くなり夜の部スタート🌉

潮位が低いうちはポツポツ…


ボトムまで落としてシェイク、スローリトリーブを混ぜてシェイク時に

トン。

余裕を持っていなして浮かせる

イメージ 2

イメージ 3


34cm


後がなかなか続かないのでポイントをズラしていつもやらない所へ

メバルいないかなと30カウントのスローリトリーブをしていると20後半のアジ…

ん?ここにいるんか?

と思いもう一度キャスト


2gジグヘッドに2.5incストレート系ワーム

35カウント後違和感を与えないくらいにラインスラッグをとり、シェイク

イメージはルアーが着底ギリギリでフォールからイキナリタテにダートさせる感じ

2回シェイクすると、

トンッ!

ガッツリ合わせてファイト開始

今回はいつものブルーカレント83TZlcにセルテート 2004ch、PE0.3にリーダー1.5号

ファーストランは無く突っ込む

重量感はなかなか

メバルかな?と思いながらゴリ巻きで浮かせようとするとブルカレが絞り込まれドラグが出る

メバルは基本的にゴリ巻きスタイルなので更に無理やり浮かせる

魚体が見えた…

ん?銀色?

アジやーん!

イメージ 4

イメージ 5


38cm

ギガアジにはあと2cm足りませんでしたがやりました!

3月にも釣れるんだなと良い経験も出来たし、価値ある1匹でした✨

結果はこちら

イメージ 6


さーて、次は尺メバルに青物!

楽しんで頑張ります(^。^)