闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

青物調査

こんばんは☆
 
 
今日はとてもいい天気でしたね♪
 
 
気温も30度と暑い
 
 
今週末は休みをもらえていたので、土曜日を心待ちにしていました
 
 
 
が、
 
 
 
まさかの金曜日に体調不良発症
 
 
のど痛い、頭痛い、寒気、ダルイ。。。
 
 
典型的な風邪です
 
 
 
もちろん金曜日の夜釣りは無し
 
 
土曜日の朝は到底無理そうだが一応2時半に目覚ましをかけて9時に就寝
 
 
2時半に目覚めましたが釣りに行ける状態ではない。。
 
 
そのまま寝て9時に起床
 
 
ん・・・微妙。。だが行きます!明日の為に
 
 
明日で最後になるであろう青物釣りのために状況を見てきました。
 
 
 
真昼間もあるし、最近の青物不調情報のおかげで人は全然いない。
 
 
いろいろ回って、3か所目
 
 
 
いるのは地元のベテランのおじさん
 
 
話をきくと1匹釣ったよう♪
 
 
海を見ると・・・
 
 
 
ナブラ
 
 
 
が、射程距離から20m程遠い。。
 
沖ではずっとナブラが立っている。しかも魚がデカそう!
 
 
 
ん???
 
 
 
お次はイルカ登場
 
 
 
最初は泳いでるだけだったが、沖でナブラめがけて泳いでジャンプして捕食してる・・・
 
 
初めて天然の捕食シーンを見ました。激しい
 
 
 
 
なかなか近いづいてこないなぶらにやきもきしながら、ジグをしゃくっていると
 
 
 
グン
 
 
 
ヒット♪も手前でバラす。。。
 
 
 
沖のナブラをながめながら無理せず終了となりました。
 
 
 
ベテランのおっちゃんと話していると、先週の日曜日に今日の場所で80cmのガンドが上がったと
 
 
まだまだミラクルを起こせる可能性はあるのかな?
 
イルカの接岸がいい方向に影響すればいいのですが。
 
 
 
明日は早朝から頑張りますよー!では