闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

週末釣行☆

こんばんは


今週は2ヶ月ぶりの連休


やっとこさ仕事も落ち着いてきましたが、
燃え尽き症候群なのか仕事に身がイマイチ入りません(^_^;)



まぁそのうち入るでしょ




とゆー事で、今日は朝イチ投げサビキに出掛けました。

狙いはカマスとアジ



青物は…?

と、皆さん思われたかと思いますが今日はキャストもしませんでした




久しぶりにゆったり楽しむつもりが…




一つ目のポイント。


良く行く鉄板ポイントですが、ポツポツ釣れる



カマスも25cmを超えてプリプリ


アジも良いサイズ



少しポイントをズラしてみる




と、




ガス!ガス!ガスガスッ!!



カマス入れ食いです(*_*)



ピンギスのようにカマスが仕掛けにズラズラ~っと掛かってきます。



3連は当たり前。5連も!



しかもサイズもデカいので引きがいい



しかし釣り過ぎは良くないし、楽しくないので28gのジグ縛りにシフト




全然食いつきません



が、変化を付けたアクションで何とか食わせます



魚が居る場合を探す…


コツ… (当たり。掛からない)


煽って…コツコツッ…


更に細かく連続で煽って…



グンッ!!←ノった



イメージ 1







こんな感じを繰り返します。

地味に楽しい…



すぐにクーラー満タンに



イメージ 2





普通にやれば100匹軽く超えます(*_*)



私は70匹くらいかな?



帰りの途中で見知らぬ優しいお母さんにカマスをお裾分け。

なんせご主人が大好きとか



刺身、カルパッチョ、干物、塩焼きetc…




旨いよカマスさん(*^^*)





そうそう、我が家の釣りキチ三さん号に動力が来ました。


イメージ 3




モーターガイド バリマックス55sw

中古ですが無段階に惹かれ購入です。


が、エレキ高いですね




そしてボイジャーのバッテリーも買いましたが、届いたら大きなシミが…



嫌な予感。


はい、大量に液漏れして使用不可になってました(*_*)



ヤマ○運輸よ…上面記載してるのにガッツリ横にしただろう



クレーム言うの面倒なので泣き寝入りしますが、ちゃんとしてくれー



新しいの買えるように頑張って働きます(^_^;)



釣りキチ三さん~、太刀魚行きたいですー



ではまた(^_-)