闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

週末青物釣行☆

こんばんは


いきなりドカッと降りましたね。


今日は夕方少し釣り行けるかなと思いましたが、無理でした(^_^;)




土曜日は行ってきました


早朝釣り場に行くと先客が…(*_*)

みんな考えることは一緒のようで


明るくなるまでやっても当たりが無い。


いろいろパターンを試して、全くあたりがないが


誘い方を少し変えてる


着底から高速早巻きで中層~上層まで巻き上げて、緩急つけると…


ズドン!!>* ))))><


まず1匹。



そんな渋い状況に釣りキチ三さん登場


片手には小さなクーラー?


なんと!中からは湯気(*_*)


あったか~いコーヒーを頂きました( ^ω^ )


お湯を入れて持って来ていただいたようで


優しさが身に染みる旨さでした。

ありがとうございます(*^^*)


少しポイントをずらして、同じパターンを試してみると


表層でズドン!>* ))))><



が、手前まで寄せてバラす。


それから当たりはあるもののなかなか乗らない…



表層・中層・低層、ジャーク・ワンピッチ・ハイピッチ・スローいろいろ試すが



今日は高速ただ巻きに&緩急に好反応


着底から巻き上げ・・・



ガン!>* ))))><


2匹目。



表層を高速早巻きで海面から飛び出したジグに


ガボッ!>* ))))><



釣りキチ三さんはここで帰宅…



日が上がるにつれて、早巻きに反応しなくなり


ワンピッチに反応する時間帯になったので納竿





イメージ 1




53cm程を3本キープ



イメージ 2


イメージ 3



上はこの前のスズキで、下は今回釣ったサゴシのちゃんこ鍋


そして


イメージ 4



全く関係ないですが、家もんじゃ(*^^*)


ゆっくり出来た週末でした。


いよいよ再来週は勝負の日!


頑張ろう(*_*)では