闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

素敵な釣行&朝練シーバス

おはようございます(^^)

連日いい天気が続きますね🎵

お出かけにはもってこいのGWで羨ましい☀️

私は引越しやら何やらでバタバタしていて今は我慢…でも釣りは行ってますが^^;


まずは昨日の釣行から。

釣り人さんから釣りに誘って頂き、久しぶりのポイントへ

結構人がいるのと暗く、探せそうもなく空いてるポイントにエントリー

ヒラメでも釣れないかな~とやってましたが全くダメ

明るくなってから釣り人さんとnoaさんと合流✨
釣り人さんとは2年振り、noaさんとは初めましてでした(^^)

久しぶりに、また初めてお会いしたのに違和感が全くないので不思議です。笑

ジジさんとは惜しくもニアミス(T . T)

しばらくしてK5さん、のほほんさん登場!
K5さんとも2年振りでしたが車のステッカーかなり増えましたね(^^)笑
のほほんさんとは長年ニアミスでしたがやっとお会い出来ました🎵

しばし談笑をして用事があったので先に失礼する事に。

そして釣り人さんからプレゼントを頂きました😊

イメージ 1


お気遣い本当にありがとうございます。
大切に磯ヒラで使わせていただきます!

魚は釣れませんでしたが、再会や出会いのある素敵な釣行でした😊

皆さん、本当にありがとうございました!またよろしくお願いいたします(^^)


で、本日の朝練。

今日もシーバス&ヒラメ狙い

ポイント到着

さすがGW、人が多い!
けれど今日の下手側の方がとてもジェントルマンで私の投げるタイミングに合わせてキャストして頂いていたのでストレス無く釣りが出来ました。ありがとうございますm(_ _)m

空いていたポイントにエントリーして朝まずめを待つ…

明るくなってきて、いつもなら釣れだす時間に全然釣れない

まわりも全く…

隣の方がセイゴを釣ったと同じタイミングでゴン!と当たるが乗らず

どうやら活性が低いのとなかなか難しい日みたいで…

ただ魚は居るはずなので、私がもつレパートリーを駆使する!

ボリュームのあるルアーへの反応が悪いのでルアーを小さくしたり、カラーローテーションをすると

ドリペンのフォール中にガスッ!>* ))))><

かわいいセイゴ…

全く後も続かず。

仕方ないと、初使用のたまたまストックがあった地元のおじ様御用達ルアーをキャスト

底ギリギリをゆっくりリトリーブしていると

ダウンに入って流れの重さを感じ始めたところで

ズン!>* ))))><

アワセを入れてファイト開始🎵

なかなかの重量感

ゴリ巻きで寄せて、手前の突っ込みをかわしずり上げる

イメージ 2

イメージ 3


約70cmのナイスコンディションのシーバスでした(^^)

この後良型のヒラメらしきものが掛かるもバラし…😭

けど渋い中なんとか獲れました(^_-)

立ち位置で釣果が全く変わる日でしたが、いい勉強になりました!

また明日も頑張ります🎵