闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

2017春青物調査 出会いは突然に…

あの日 あの時 あの場所で

君に出逢えなかったら~

小田和正、私の年代の歌ではありませんがいつ聴いてもしみます。

今朝は久しぶりにホームへ

起床予定は朝3時…が、寝れないので目覚ましOFFにして案の定明るくなって起床

ポイントに着くが地元のおっちゃん数人いるだけで釣れてなさそう

足元にはおびただしい量の稚鮎が(*_*)

今年は稚鮎の量が場所によって全く違うような。。

ジグには全く反応なく、ヒラメでも釣れないかなと最近お気に入りのヘビーシンキングミノーを投げてみる

底付近で、ゴン!と当たったが乗らず

次のポイントへ

こちらは先行者1人のみ

足元にはまたすごい量の稚鮎

ジグを数投して、またヘビーシンキングミノー

前回軽くルアーの動きを見に釣り場に行ったら、なぜかそのルアーによく反応した。
シンキングペンシルのカテゴリーで10cmを超えるミノーだけれど稚鮎のヨタヨタっとした動きに似てるのかな

10~15カウント程沈めて緩急をつけ、フォールを織り交ぜる


そして出逢いは突然に訪れる…


同じ攻め方で、稚鮎をイメージして早めに表層で浮き上がらせ水柱を立てて巻いてると

ガボン!!>* ))))><


静かな水面を豪快に割る!

喰う瞬間、見えた魚体の頭からフクラギサイズではない

こうなるとアドレナリンが出てしまって獲物を獲る事に夢中になり引きを楽しまないまま、ラテオ96Mとセルテ3012Hのパワーをフルに使い寄せる

抜き上げれんな~

と困っていると地元のおっちゃん登場(*_*)

ランディングをして頂きGET!(本当にありがとうございました)

見てこの喰い方!

イメージ 1


たまんないですよね~

プラグを頭からガッツリ

しかもトップで水柱を立てて喰うシーンが見えるとか!

いろんな意味で最高の魚でした(^^)

計測すると…

イメージ 2


63cm

ガンドGETしました!

いや~これだからつりは面白い(^_-)

また頑張ります🎵