闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

記録更新☆

やっと最近暑さが和らいだかな?

と思えば、ゲリラ豪雨^^;





季節の変わり目、体調にはお気をつけください(^^)





さてさて!!

最近はタコのお熱も冷め(ストック多数^^;)ならば大物だとちょくちょく野郎を狙いに行っていました。





野郎とは、そう。






Lateolabrax japonicus






スズキさんです(^-^)/





ちなみにラテオ、ラブラックスとか竿でダイワから出てますがここから来ているんですね☆






では、本題!!






一昨日からの豪雨でホームの河川は大荒れかと思いきや、昨日は意外と落ち着いていました。


が、しかしボウズ。。







そして今日。



夕方に仕事が終わり、そのまま海へ






現地到着。


辺りを見回し、状況確認





昨日より水位が増えている。

そして上流にかけて良い感じの潮目






うん!上流いこ!






いつもやるポイントを辞め、上流に歩く。



濁りは強いが、ゴミもあるが出来なくはない





まずは上層から探りレンジを深くしていく。。



ミノー→シンペン→バイブ→ワーム






全く当たりがなく、広範囲を攻める事にしてレンジバイブ→マールアミーゴをローテーションさせるが全くだめ。。






釣りを始めて2時間ノーバイト


いつもなら帰る時間なんだけど、今日は何だか雰囲気が違う。






粘る事にして、










ふとサスケ烈風にチェンジ






アップに投げて


潮目を横切る・・・











ズンッ!!!>* ))))><










重みが乗り、無意識に合わせる!!








グググーッ!!





キター!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










ガンガンガン!!











何だこの感じ?


エラ洗いしないし、下にガンガン潜ろうとする。






と思ったら










ガバガバッ!!>* ))))><











!??(;゜0゜)












スズキやんけ!!


しかもデカイ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3










突っ込みを必死に耐える。。








何とか近くに寄せて










手前5mに来たところで







ガバガバ!!ガバ!>* ))))><







激しいエラ洗い連発!!




ヤメテー。・°°・(>_<)・°°・。









この時点で心臓はバクバク(>_<)



春のサクラマスを掛けた事、地元で取り込みをミスって大物をバラした事をふと思い出す。。









勝負は攻めや!!



サスケのフックがガッチリ掛かっている事を確認して









岸にぶち抜く!!







ウラぁー!!( *`ω´)













やった。



やりました。




瀬戸内海で釣りを始めて10年以上




8年振りに記録更新です!!




スズキ 市内河川
下げ1分

ロッド ディアルーナ906m
リール 13セルテート3012h
ルアー サスケ烈風120


イメージ 1






実寸91cm





イメージ 2








久しぶりのランカー!!


イメージ 3






。・°°・(>_<)・°°・。





何だか本当に感動しました。



竿も一度穂先が折れて、ラッキーの店員さんが加工してくれたもの。

リールはTBの人達が大切に3ヶ月保管しておいてくれたもの。

ルアーも師匠のオススメを店員さんが知っていて勧めてくれたもの。







本当に感謝しかないです。



釣り上げた時にこの思いが込み上げ、ありがたいなって思いました。







魚釣りって、物欲とかそんなんじゃなくて、

魚や人の出会いが感動になったり本当にステキやなって思います。







本当にいい一日でした(^^)






やっぱり釣り最高です(*^^*)




イメージ 4