闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

楽しい一日☆

こんばんわ(^-^)/☆



今日は天気もよく釣り日和でしたね♪

皆さんの釣果報告を楽しみにしています(*^^*)





わたくしはというと!


3ヶ月ぶりの土日休みを頂いたので!


朝から夕方までずーっと釣りをしていました☆



無論青物狙い!!
(あわよくばシーバスも)





日の出直前、現地に到着。




先行者10名ほど。




人が少ない所で開始!




開始2投で354・・・今日はリリース





しばらくすると右の波打ち際に激しいナブラが!!




ミノーをキャストして、トゥイッチ


ドン!!>* ))))><



イメージ 1





よし!!




場所を更に右に大きく移して、





ミノーで探る。。( *`ω´)





ドン!!>* ))))><


一匹追加♪





場所を移動し、地元のおじちゃんに挨拶をし横にいれてもらう(^-^)





いつものおじちゃんでした☆


今日は違う地元の方も2人程いらしていて、
自分を含め4人で仲良くワイワイ釣りをさせてもらいました(*^^*)





場所を3人でローテーションしながら探る!




ナブラ発生☆





またナブラ!!





またまたナブラ!!





今度は足元(^^)ボコボコ!!


スゲー!





ベイトが岸に打ち上げられる


イメージ 2





マッチザベイトを一応意識してみる。





ルアーのレンジを意識し、
トゥイッチ、ファストリトリーブ、ポーズをイレギュラーに組み合わせる。




ナブラが立たない中



ファストリトリーブで・・・ドン!!>* ))))><




ポーズからのトゥイッチで・・・ドン!!




3匹追加☆




しばらく当たりが遠のいたかなと思ってると・・・




おじちゃんがシイラを釣り上げる!




10分間シイラ祭り♪



足元まで数匹でチェイスしてくる!



結局自分は二匹のみでシイラは姿を消す。。




しばらく釣れない時間が続く・・・




が、ここから爆発!!





沖ばかりナブラが出来、近付いてこないかなー



とおじちゃんと話してると





ボコッ!!












バゴ!!ボコ!!ボコボコボコボコ!







足元から遠くまで一面ナブラに!!



バゴっ!ボコ!!ブシャッ!!



激し過ぎる(((o(*゚▽゚*)o)))





今まで釣りしてきてこんな激しいナブラ見たことない!!





キャスト!キャスト!キャスト!!





ガン!>* ))))><

ドン!>* ))))><

ガガッ!>* ))))><


イメージ 3





釣った魚は放り投げて釣りまくる!!



イメージ 4







何故かタコが釣れるハプニングもあったが、




まだまだ足元でバコバコやってたが止め(^^)




結果

イメージ 5




フクラギ11匹 40~46cm

シイラ2匹 60cm



計13匹ととても楽しめました(*^^*)




何匹か見にきた近くの人にあげて終了。




ずっと一緒に釣りをしてたおじちゃんに

「今日楽しい一日やった!また一緒にやろうな!!」



と言ってもらえたのが何よりも嬉しかったです(*^^*)




明日は天気崩れるみたいだけど頑張ります!!



長々と読んでいただいてありがとうございました(^^)




よい一日でした(*^^*)チャンチャン♪