闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

東部青物調査☆

こんばんわ(^-^)/☆




今日は呉東に青物調査に行って来ました(*^^*)




朝4時起床。


のはずが2度寝の5時半起床(>_<)





急いで準備を済ませ、


海へGO!!( *`ω´)





6時半くらいに最初のポイントのお父さんホームに到着。






釣座を確保。

少し離れた所から手を振っている?




ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





よく話しをさせて頂く地元の方でした(^^)



挨拶をして、狭いポイントで一緒にやらせてもらう。
しばし歓談♪( ´▽`)




「今日は全然ダメや。昨日もダメ」





マジか^^;

って事で、別れを告げて場所移動♪



と思ったら道端でタバコを吸っていたので車を止めて雑談。


ポイント、釣り方、地元の話。などなどたくさん教えて頂きました(*^^*)


魚を釣るより、よく話したり一緒に釣りをしてくれる地元の方に会う事が本当に楽しい(^^)☆



二度目の別れを告げて移動。




某メジャーポイントU到着も風向きが悪く釣りづらいので移動。





今日の本命ポイント到着☆


イメージ 1











時間のせいか人が少ない。。


波も高い(>_<)






まあどうにかなるやろ!

と、早速開始(*^^*)





狙い目は満潮前後。必ず回ってくる事を信じてひたすらキャスト( ̄^ ̄)ゞ





ヘビーシンキングミノーをレンジを使い分けながら探っていく





開始から30分


底付近までルアーを沈めて


ジャーク、ポーズ


・・・トゥイッチ







ドン!>* ))))><







っしゃあ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





1匹目GET☆


イメージ 2








が、続かない・・・





1度車に戻って一息ついて、




次は釣座を大きく変え、流れの変化のあるポイントへ




お父さんに連絡をと携帯でを開くとメールが来てた☆




メールを打って再チャレンジ!




ミノーを沈めて


トゥイッチ、ポーズ・・・



トゥイッ・・?


トゥイッチ、ポーズ・・?


トゥイッチ、ポーズ・ドン!!>* ))))><




三度目の正直で何とかフッキングに成功^^;



イメージ 3





同じパターンでもう1匹追加♪(´ε` )





夕まずめはやらないつもりだったけど、やる事に。




だんだん釣り人が増えてくる(^^)



みなさん青物狙い☆



すると70m沖に大きなナブラ発見!!


キャストし届くが食わない。・°°・(>_<)・°°・。




ナブラがはなくなったがいるだろうと、ルアーに早目のジャークに小刻みなポーズを加える。





ジャーク、ポーズ・・


ジャ・ドン!>* ))))><





何度もバイトしてくるのに掛からない!!(>_<)





結局夕まずめは追加出来ず。。
課題の残る釣行となりました(´・_・`)




やはり獲る時獲らないとダメですね。。
チェイスしてきてる時のアクションや食わせを上手くならなな!!





という事で今日は3匹でした(*^^*)

イメージ 4





何だかんだ適度に当たりがあり楽しい釣りでした♪♪



明日は仕事なので皆さんの釣果楽しみにしております(^-^)/




では(*^^*)☆