闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

週末釣行 part2 ☆

こんばんは(^-^)/☆




週末釣行 part2です♪





2月2日日曜日☆



今日ですね(^^)



前日の就寝が3時前と遅かったので、朝は少しゆっくり起床♪( ´▽`)




とゆっても7時起き(。-_-。)ネム




当然出撃!!( ̄^ ̄)ゞ




お父さんは今日はお忙しいみたい。。


ならば・・・!!




と、まぁ釣具屋に寄って先日踏んづけて折れたピンテールチューンなどをお買い上げ(^^)


イメージ 1



珍しいカラー☆ヒラメスペシャル♪





高速で向かう先は


イメージ 2





そう。ここ!分かるかな?


イメージ 3






まずは違う所でスタート☆




午前10時で、なんと満員御礼^^;




端っこでやるも当たりなし。。


人がいる所はポツポツ釣れている!




ならいるはずと粘ってると・・・




ドン!!>* ))))><



キタキタ~♪( ´▽`)


まきまき♪♪・・・スカッ。


こんなもんか。




場所移動!!





が、魚の気配無し。。






さっきの場所に戻る。



誰もいない( ̄▽ ̄)





ベスポジでスタート☆





なかなか釣れず、手前でただ巻きしてると




ガン!!>* ))))><




っしゃー!!


イメージ 4






ふと、昨日のお父さんのアドバイスを思い出す。。



カケアガリ、スロー・・・




ちょい投げにスローリトリーブ、カケアガリらへんにきたら軽く煽ればどうかな・・・?




この作戦がハマり4連発!!




お父さんは昨日これを言いたかったんだと今更理解しました^^;




となりでやってたおじちゃんが寄ってきて「見学させて」と。。


長野からわざわざいらした方で今日は8本フクラギを釣られたらしい。(>_<)



そしてキャラメルを頂く(*^^*)



よくよく話を聞くとサワラが釣りたいらしい。

フクラギよりサワラが好きという事で。



遠投して狙ってみると釣れた☆(写メなし)

すぐにまたかかるものらず。。


あげたらすごく喜んでいました(*^^*)





そしてまた考える。。




カケアガリ。。




何かいそうだな






ピンテールチューンのトゥイッチで反応ないので、




ラウズ☆




遠投し、10カウント。




スローリトリーブの2投目。





ルアーが駆け上がりに差し掛かる手前で









ドン!!>* ))))><








っしゃあ!!!






抵抗するも引きが違う。



なんだ??





海面に上がってきたのは…





白い??





そうです!!(((o(*゚▽゚*)o)))





浮いてからは海面をスライドしながら大人しく寄ってきた☆







正体は・・・


イメージ 5








50cmの立派なヒラメでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





帰りにさっきのおじちゃんが近づいて来て、



「サワラのお礼にジグあげる」



イメージ 7



と、ジグをふたつ頂きました(*^^*)





また会いましょうと別れを告げて終了となりました♪




釣果も人との出会いも素晴らしい釣行となりました(^_-)




おしまい(^-^)/


イメージ 6