闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

ホタルイカ☆

こんばんわ(^^)



久しぶりの平日の投稿です☆






昨日は仕事帰りにホタルイカを取りに行ってきました(^^)



天候もよくないしあまり期待はしてなかったのですが、

案の定ダメでした^^;





とは言うものの、1時間半で10匹くらいとれました(*^^*)



あまり取れなくても、ホタルイカ掬いって宝さがしみたいでとても楽しい♪♪




帰って刺身にしました(o^^o)

イメージ 1




いや、最高ですね。本当に。





そして今日は仕事帰りに釣具屋へ



ちょっと珍しいものを発見しました☆

イメージ 2




真ん中の二つはジャッカルのO2 metal40g

上はマリア ムーチョルチア35g

下はジャクソン ギャロップ40g



今日はジャッカルのO2 metalを購入したのですがなんたって小さい!


同じ重さのギャロップがかなり大きく見えます。

よくよく調べるとタングステンという少し特殊な素材が使われているようです。


リアに重心をおいているモデルなので、フォールの速度も速め。
何より自分の行く場所はベイトが小さいのでよりマッチザベイトに近付ける。



フォールで食わせるのには分が悪いかもしれませんが、

フォール時間を短縮でき、早いテンポで釣りが出来そうです(*^^*)




あくまで最近あまり354君がフォールで食わないので、今は使えそうです。
(秋のフクラギはフォール中のバイトが多かったです)




来週末あたり、フクラギでも混じらないかな。。(*^^*)




楽しみ楽しみ♪