闘魂!!男の魚釣りin愛媛

愛媛県を中心としたソルトルアーゲーム

パターン☆

こんちには(^^)☆







今日は快晴でいいお天気ですね(*^^*)







なので深夜2時起きの青物!!





と行きたかったのですが、波を見て無理せず昼からいって来ました(^^)






釣場到着。


誰もいない。。


田植えの影響かやや濁りがある。





スローにジグから誘うも当たりが無い





が、手前でボイルがちらほら。






ルアーを昨日購入したピンテール20gひして、早巻き・ジャークを繰り返すとチェイスの連続。





が、全く掛からない。

魚は居るが

どうやら見切っているみたい






他のルアーではチェイスさえ無く、ピンテールで粘るもチェイスのみ。





カケアガリを攻めていると根掛かり。。


思いっきり引っ張るとリップがない(。-_-。)





とりあえず仕方ないので、そのままキャストしダートさせる…





いい動き!(*^^*)






いけるんじゃないかと、またカケアガリにキャストし小刻みにダート。





すると、





ガッ!!>* ))))><




イメージ 1







どうやらこの動きにはたまらず食い付くようで連発



イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4






今までの渋さが嘘のような

ガッツリ捕食


イメージ 5






移動先ではすんなりとジグに食って来て数匹追加


イメージ 6





今日は全てリリース




海や、魚のコンディションでルアーの食いに違いが出るとはいえここまでとは。。





アクションやサイズの重要性を感じた釣行でした。



引き出しも1つ増えたし(^^)




あとは型が出れば最高なのですが。。





明日はどうしようかな(*^^*)